良い湯だなバババン♪

今度スーパー銭湯に行くことになったの。
嫁入り前の女2人で…(笑)
友達と銭湯なんて初めてだから何だか妙に恥ずかしい…。
でも温泉大好きだから入っちゃえば問題無いはず!
本当はお金があったらちゃんと旅行に行って名湯に入りたかったんだけど、年中無休で金欠病な私たちにそんな余裕は少しも無いからスーパー銭湯で我慢するのさ(^_-)
最近割と近い場所にスーパー銭湯が出来たんだ。
情報誌に載ってるの見つけて気になってたけど機会無くて…そう思ってたら友達から誘われた。
やっぱ友達だね、考えることが一緒だよ(笑)
そこ岩盤浴もあるらしいから岩盤浴で汗を流してから温泉に入るっていう何ともリッチな流れ。
岩盤浴好きだけど汗かいたままシャワーにしか入れないのが苦手でさ。
でもその後湯船に浸かれるのはかなりポイント高い☆
茹でダコになるくらい入ろう!って約束してるから実行してこの憎き脂肪にサヨナラするんだ(-.-)ノ
今から楽しみでしょうがない。
早く行きたいな~

カテゴリー: 日記 | コメントは受け付けていません。

アニメから学んだ事

テレビ何も面白いのやってないから友達が置いてったセーラームーンのビデオ見たらハマった(^○^)
ビデオ自体懐かしい…。
所々画面が荒れてたけど見てたら小さい頃を思い出してワクワクしちゃった☆
本気でセーラームーンになるのが夢で技を磨いてたな。
あの頃は現実と二次元の違いが分からなかったからセーラームーンになれるって信じて疑わなかったんだよね。
それで最終回が放送された後くらいかな?
セーラームーンにはなれないことを知ってかなり落ち込んだんだ。
あの時が人生で初めての挫折(笑)
それでも今見返してみても夢を与えてくれる気がする。
大人が見ても面白いって感じるくらい構成がしっかりしてる。
アニメって対象年齢無いんじゃないかって思った。
流行るアニメ程、難しい言葉もよく使ってるし誰が見ても面白かったりする。
二次元にハマる大人が多いのがよく分かる。
アニメ離れをしていた私だけどこれからは注目していこうと思う。
何でも柔らかく考えなきゃダメだって事を教えてもらった日だったな(*^.^*)

カテゴリー: 日記 | コメントは受け付けていません。

コナンの映画

弟、今日は名探偵コナンの映画のDVDを借りてきたみたい
お姉ちゃんもコナン好きだよ~(o´∀`o)ニコニコ
ちなみにアタシは蘭ちゃんよりも灰原さん派かな(*゜v゜*)
ってかね!少年探偵団が好き!子どもたち応援したくなるぅ!!
昔から好きだな~コナン
映画もいいのがいっぱいあるよね~~

・天国へのカウントダウン
・瞳の中の暗殺者
・時計じかけの摩天楼
・ベイカー街の亡霊
・探偵たちの鎮魂歌

この辺が特に好きだな~
なんかコナンの映画ってさ、レスキュー隊員や地下鉄の人とか
そういうのが妙にリアルなのがいいんだよね
でも今は14番目の標的がものすごく見たい!
なんかトランプ?おかれてたり蘭ママはアガサ博士が狙われてたのは
覚えてるんだけど、他が記憶ない
でも弟借りてきてない!なんてこったーい!
‘‘,、’‘,、ヾ(o´∀`o)ノ ‘`,、’`,、
今からは迷宮の十字路見るらしいよ~京都素敵だよ~京都行きたい~
瞳の中の暗殺者も借りて来てるみたいだから、ちょっとワクワクしてる
おとなげないアタシでしたあ(ワラ

ところで最近携帯からスマホに乗り換える人が急増していますが、私のお気に入りのゲームもスマホ対応になるようです、データ移行できるのか気になるところですが・・・
攻略サイト:ドラゴンリーグWIKI
チーム戦とか好きな人は是非お試しあれ^ー^

カテゴリー: 日記 | コメントは受け付けていません。

コラーゲン鍋

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク
寒い!寒いー!バイトの休憩室が…寒い~~~!!!
なんかアタシのバイトの休憩室、おかしいんだよ((´д`)) ぶるぶる・・・.
あのね!夏は何故か熱くて、冬は何故か寒いの~
暖房壊れたまま放置なの~><
ありえないでしょ~風邪引いたらどおしてくれんの??
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!!バカチンガァ!!!
はやく求刑終わらせて売り場出たーい!ってくらい過酷だったよぉ
一気に寒くなったしね
休憩の意味ないじゃんねえ
室内なのにコート着てたから(ワラ
でもね!バイト終わりに友達と待ち合わせしてね
3人でコラーゲン鍋食べてきたのぉ∟(*゜∀゜*)¬ ぽっかぽか~
う~ん!お鍋がおいしい季節になったものだねえ!←オバチャンのよう
コラーゲンも捕って女子力アップだあ↑↑↑
3人ともそれぞれバイト上がりだったから愚痴も発散して楽しかった~!
どこのバイトにも嫌な人がいるものだしね!
結局バイト話よりも学校ネタとか芸能ネタばっかり♪
う~ん、やっぱ会話の内容が女子だなあ~

カテゴリー: 日記 | コメントは受け付けていません。

ネットで広がる輪

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)ってすごいなぁって最近思うんですよね~(*´Å`*)

私は、GREE→モバゲー→mixiって感じではまっていったんですけど。

社会人になってしまうと、なかなか連絡をとらなくなったり、会う機会がなくなったりして、学生時代の友達とも段々離れてしまったり。特に、小学生の頃仲が良かった友達は、中学生になりクラスが分かれて話さなくなったり。中学生の頃仲が良かった友達も、高校が別々になり会わなくなったり…。

私はそんな感じで社会人になり、気付いた時には友達って呼べる人があまりいませんでした(ノ△T)でも、たまたま親友の誘いで始めたSNSが、私の交遊関係の幅を広げてくれたんですよね~!

小学校や中学校の頃仲が良かった子や、全く話した事が無かったクラスメイト、年齢も住んでる場所も全く違う人…普通なら繋がる事が無かった人とネットを通じて出会う。すごいなぁって思います(*´Å`*)

これからもたくさん活用して、色んな人との出会いを大切にしたいなぁと思います☆

新・戦国バスター攻略

カテゴリー: 日記 | コメントは受け付けていません。

何故部屋が寒いのか!

普段住んでいる家でそう寒いと感じたことはないんですが、さっき自分の部屋から居間に行ったときにあまりの寒さにびっくりしました。
まぁ、季節的に暖房をそろそろいれてもいいかな、と思うくらいな時期ですが、自分の部屋はそんなに寒くなかったのになんで、居間はこんなに寒いのか?と考えたところ。
自分の部屋・・・PC2台つけてるからだ、と。
そりゃ熱出て暖かいですよね。デスクトップさんの熱量はんぱないですもんね。
まぁ、余計に暖房つけるよりはエコ・・・なのか?エコじゃない気がするけど(笑)
でもなんであんなに居間が寒く感じたんだろう?普段滅多に寒いなんて感じないんですよ・・・?引っ越し前で大掃除したから、とはいえ別に今は窓なんか開けてないし、換気扇もまわしてないし・・・。
外の温度もまぁ寒いだろうけどそこまで酷い寒さじゃないし・・・。
ほこりとかゴミって保温能力あるんですかね?(笑)
それとも引っ越すから家が寂しがってるのかな?なんてことも思ってみたり。
あと数日で引っ越すので寂しくなりますね(´・ω・`)

カテゴリー: 日記 | コメントは受け付けていません。

遠距離恋愛でもね

皆さんには彼氏、彼女はいますか?
私には今は残念ながらいないのですが、中には遠距離恋愛をしている方なんてのもいらっしゃいますよね?
アタシ、どうも遠距離恋愛って向いていないようで。遠距離になっちゃうと別れるっていうジンクスっぽいのがあるんですよね。
まぁ、そんないっぱい経験があるわけではないですよ?数回あるってだけなんですけども。
だって、遠距離ってほとんど会えないわけじゃないですか。できても電話で声を聞くくらいで。まぁ、最近なんかはネットでビデオ通話なんて言うのもできるんで顔は合わせることはできるけども。
やっぱり触れ合いたいじゃないですか。別にいやらしい意味じゃなくてね。
好きだから手をつなぎたいし、ハグだってしたいし。
一緒にいたいじゃないですか。
なんかそれがストレスになって喧嘩勃発→別れるというパターンに陥りがちなんですよね。
だから遠距離恋愛を続けてる方たちって本当にすごいなと思うんです。
かくいううちの両親も遠距離恋愛から実を結んだカップルなんですけどね。当時はメールなんてないから手紙で文通していたようですよ。

まぁ、でも今は遠距離でも何でもいいから彼氏が欲しいです(笑)

カテゴリー: 日記 | コメントは受け付けていません。

大掃除なう!やる気無し

引っ越しをするので荷物をまとめたりなんだりで大忙しなのです。
まぁでも前からぽつぽつやってはいたので自分の部屋に関してはあとは布団とPCのみという状況なのですが!
前日から母親が来てくれて大掃除を敢行しているわけなんですが、うちの母親こんなに綺麗好きだったっけ?と思うくらいがっつり掃除をしてくれているので助かっています。
というか、もともと働き者だとは思っていたけどさすがお母さん、と思うくらいにはガシガシ掃除していきます。
それに引き換えその娘の私はなんてズボラなんだ、と。
多分母親来なかったらほとんど掃除すらしないで出ていきそうなくらいにはズボラです。掃除なんて気が向いたときしかしないんだもの。
この母親からよくこんな娘が出てきたものだ、と。本当に私、娘なんだろうかと疑問に思う程度にはズボラです。
まだまだ掃除箇所はあるのでこれを書いたらまたお掃除だぁ!!!
もう掃除する元気はないんですけどね、母親が頑張ってくれてるから私も頑張らねば!

カテゴリー: 日記 | コメントは受け付けていません。

体操選手ってスゴイ

体操選手ってすごいなって思うんです。
あんなアクロバティックな動きを簡単にやってのけてしまう。
いや、もちろん毎日のたゆまぬ鍛錬の成果なんでしょうけどそれにしてもすごい。
私も運動をやっていた・・・というかバレエを小さい頃に習っていたので多少の柔軟性はあると自負していますが、まぁ、タンブリングなんてできるわけはないんですよ。と、いうかバック転だったりそういうのはできないんです。立った状態からのブリッジくらいしかね!
まぁ、小さい頃なんでもう十何年やってないんですけど(笑)
それでもまだ多少は柔らかいんだから小さい頃にやっとくもんですね!
タンブリングで思いだしたんですが、以前タンブリングって題名のドラマがやってましたよね。私の大好きな大東俊介が出ていたので見ていたんですが、確かそれに出ていた皆新体操の経験なんてないはずなのにタンブリングを見事にこなしていたのを思い出しました。改めて俳優さんってすごいなぁと思いましたね。そして、ちゃんと練習すればタンブリングもできる、ということが分かりますね。
まぁ、そんな機会はまずないですが(笑)

カテゴリー: 日記 | コメントは受け付けていません。